MT4.2RC3の実力

仕事で4.1をつかっていたので早速4.2をいれて遊んでみた。


これは凄い。
メニューの切り替えがきびきびしている。驚きだ。
mod_perlfastcgiも適用していないのにこの快適さは異常。


ついでにCommunity Solutionsというのもついてきたのでいじってみた。
むしろこっちのほうがメインのような感じ。


最初はmixiのようにクローズドな環境を手っ取り早く作れるようにする物かと思っていたがどうやら違ったようだ。
ニュースサイトやある特定の事象について扱ったサイトに対して、リピータを増やしサイト滞在時間を増やすために活用できるようなシステムを簡単に構築できるようにする代物らしい。
ProNetのミーティングでも言っていたなぁそういえば。


簡単にフォーラムを作れて各ユーザごとに記事を投稿できたり、それを追いかけたりすることが簡単にできる。
見方によっては非常にありがたい機能満載のようだ。


そうそう、それにActionStreamというプラグインが結構前に発表されているのを思い出した。
これは色々な所から自分の更新情報を引っ張ってくる事ができるナイスなプラグインだ。
何がナイスかって自分がどういう人なのか追いかけやすくできるという優れものである。


ProNetミーティングでは安定性向上と成熟のためのアップデートと言っていたが、なるほど納得の出来。
あとデフォルトデザイン凄いいいよ!